log

2011 *06 07 お茶に誘われた…

のは何年ぶりだ(笑)

また、急いでるときに限ってそういうことになる(笑)

今日の夕方にパソ子ちゃんの引き取りにきてもらう予定だったんで、せわしないから…っていったんですが、ちょこっとでいいので、って誘われました、ミスド(笑)

…アタシ、モテ期なのか!?って思ったら思いっきり人生相談でした(笑)

…人に聞いてもらったら気持ちの整理がつくってこと、ありますよね。
その手の話の聞き手にチョイスされることが最近非常に多いです(笑)

とにかく批判、非難、否定をしない。自分の意見を押しつけない。
なるほど、と、とにかく肯定しながら聞く。
共感できないことは、「ほぉおおお、そういう考え方もあるんだ…!」と流す。

と、言う態度をとってたら、愚痴の集積場になっちまいました^^;^^;^^;

(もちろん、仲良しさんには遠慮会釈なく…(笑))

…アタシの愚痴は誰が聞いてくれるわけ??(爆)

というわけで、ここが「王様の耳はロバの耳」って叫ぶ場所でしょうか(笑)


今日もたくさん拍手、ありがとーーです壁|ω-o)゚+. ポッ

ちょこっとずつでも、進めてますですよ~~(〃ω〃)

23:55 | つれづれ [Comment:0]