log

2011 *04 18 大ポカ

怒濤のごとくの忙しさで、へたばる暇すら在りません…orz

泣き言ブログな最近でスミマセン、今日もちょっとだけ(笑)

今日は、倅1が、会社説明会に。

派遣の会社です。
研究職の専門の派遣。初めて聞いた(笑)
社員…スタッフは、その派遣会社の正社員。で、よその会社の研究室に研究者として派遣されるんですって。

「はっきり言って、どんどん役職が上がって、給料があがって、というのを望んでおられる方にはお勧めしません。」

つまりはある程度で給料は打ち止め…なそうな(笑)

どういう人が向いているか、というと、兎に角研究で食っていきたい…、研究職で就職したはずなのに、いつの間にか営業に回されてた(よくあること…(笑))というのはぜったいいやだ、と言う人向けです。

と言うことらしいです。…ウチの倅向き…?(笑)
ただ、ネックは、全国展開で派遣されること。二~三年おきに。
……殿下どうするのよ…お兄ちゃん激ラブなのに…^^;

本人にとってはネックはそれだけだそうですが…
おまえ~~~少しは給料のことも考えろ~~~


で。

12時の高速バスで行く、って11半に学校から帰ってきた彼から、職場にいた私の携帯にいきなり電話が。

「……お母さん…背広とズボンの種類が違うんですけど。」

うわっちゃ~~~~

二着クリーニングして、しまうときに間違えたんだ~~~

片一方は義父の葬儀の時に着た礼服なので、こりゃ拙い……というので、慌てて職場から飛び出して帰宅し、仕舞っていたもう片方のズボンを出しました。
…罰として、駅まで車で送らされました^^;^^;(駅のバスセンターから高速バスが出るので…^^;)

で、結局車で家まで戻り、また自転車で職場に帰りました。

今日…あたしなにやってたんでしょうか…くたびれましたです…il||li _| ̄|○ il||li

20:31 | つれづれ [Comment:0]