どうにか入寮出来ることになり、ほっとしたのもつかの間。
寮にエアコンが無いのを知り、駄々をこね始めた次男^^;
冬は強くて半袖でも結構平気なんですが、(今年もTシャツにカッターとブレザーで登校してました^^;)夏が超弱くて……
さて、どのくらい辛抱出来るやら…^^;
閑話休題
近頃では大学生はノートパソコン必携で、大学生協強力プッシュしているのが、ダイナブック。
結構スペックは良いんですけれど、十六万って…高いよそれっ!
と、言うことで、Dellで購入することにしました。
ところが、どうしてもスタンダードの「オフィス2010」には大学生必須のパワーポイントが入っていないらしい…ので、バーゲン中の機種について、サポートに質問してみました。
…チャットで…(笑)
Dellのサポート、チャットがあるんですよ、夜中の二時まで対応してくれるんで、結構便利。
電話サポートは何時だっけ、10時?それより長いので助かったんですよ~~
それで、11時頃にチャットに入室したんですが…(IEでは入れず、火狐で入り直しました…orz)
サポート担当の方の敬語が微妙…だな…と、思っていたら、どうやら中国…とかの方のようで(名前もそうでしたしね~~)
そう分かってしまえば却って日本語の達者さに敬服。
…商品知識に加えて日本語で解説、スゴいですよね…!
で、そのままチャットで、欲しいスペックを伝えて、セッティングして貰って購入をきめ…たんですが…
どうもぎりぎりで納品が間に合いそうもなかったんで(すぐに学校で使うらしくて…)少しでも早く、と言うことで、電話出注文、となって…夜中の1時過ぎにDellの人から電話(笑)
で…やっぱりお話すると分かるんですが、チャットの時の印象とちがって、とっても人なつこいと言うか…おもしろい方で…(笑)
……注文はすぐ済んだのに、他の話で話し込んで…二時半…(笑)
残業させてしまいました(笑)
パソコンの質問もどんどんして下さい、と言って貰ったのを良いことに、ワタシが質問してる始末(笑)
些細なことでもご質問下さいと、メルアドを教えて貰ったんですよね~~
そっか、チャットサポートの人は営業もするわけなんだ、大変だな、と、思いました!
でも、全力でサポートさせていただきます、よろしくお願いしますっと、元気いっぱい!で、感じよかったです。
…で、つい、4年保証のプレミアムに入っちゃいました(笑)(笑)