log

2009 *04 27 検索除け

イラスト 16.png

ちょっとした雑談なんですが。

ここ(memoブログ)も含めてうちは検索除けをしています。

検索っていうのは、グーグルとか、ヤフーとかで、自分はめいっぱいお世話になっていながら、「自宅」が拾われたらヤだな、と…(笑)

つまり、eclipse 金/環/蝕 と調べて、うちが出てきたらやばいわけです(笑)

いつ何時誰の目に触れるか分からない、天体関係のサイトだと思ってきたら……(^^ゞ

わあ、考えただけでも恐ろしい^^;

そのために、「検索除け」といって、ここにはたいしたものありませんから、検索サイトにピックアップしないでね、と、情報をひろいにまわってきた「ろぼっと」に、ページのトップでお願いする「メタタグ」というおまじないを貼っているわけです。

今まで拾われたことがないので、結構効くんだな、と思っていたら……

拾われてましたね~~~(・_・;)

旧バージョンのここ。

拾われたワードは「黒/ナ/ル/ト」
でした。

スラッシュを入れてるのは、また拾われたらやだからです(笑)

今まで、何も考えずにいろいろ人気ワードをかいてたんですが、もう、気をつけようと思いました(^^ゞ

でもまさか「黒~」が検索に引っ掛かるとは……(笑)


そーかー やっぱ、ちょっと黒いのがかっこいいと思うのはワタシだけ、っつーんじゃなかったんですね(笑)


閑話休題

今日も拍手、頂いてます。ありがとうございます!

WJの感想。

うーーん。

若自来也がかっこよかった…ワンシーンだったけど…!
って、そんな感想しかまだでないですね。

もう少しお話の進展をじっくり待ってみたいです。

これたら、また夜に。

13:55 | お絵かき+雑記 [Comment:1]