log

2010 *01 12 猫の事になると…(笑)

またしても日記を書きかけのまま、倅のご飯の支度をしておりましたorz

終わってみれば、すっかり日付まで変わっております…
もう、ほんと、いつも一日中眠たいですね(笑)



また、サイトをいじくり始めております(笑)

textのリンクが詰まっていて見ずらいな、と思ってテーブルでかこったら、更新するときにいやに面倒なことに…(笑)

そもそもtopページに絵を入れたかったんですけど、絵を描いているヒマなんぞありゃしません(笑)
せっかく麻生先生に色々教えていただいてるのに~~^^;

ということで、また水面下で、いじくっております…(笑)
突然模様替えしていたらゴメンナサイ(笑)

もし、index以外でブクマしてくださっている素敵な方がいらっしゃったらご注意ください(笑)
ページの名前がコロッと変わる可能性があります(^^ゞ


そんでもって、温厚な管理人(笑)を怒らせる出来事がまた…(笑)

いつもお世話になってるペットショップに、シャンプーにつれていこうと、いつものように、朝電話をかけて予約しようとしたら。

いきなり当日に電話かけてきてすぐシャンプーしてくれっていうんですか、それも、猫を!

と叱られてしまいましたorz

って、足掛け3年近く、ほぼ毎月そうやってシャンプーしてもらってきてたんですけどorz

今まで聞いたことのない声の男性スタッフ。

今までそうやっていました、といったら、しょうがないですね、折り返し電話しますのでお待ちください、

とめんどうくさそうだったんで、さすがにムカッときて、ああ、ご無理のようなら結構です、と電話をきりました^^;

確かに、大暴れする猫ちゃんは、とても面倒だし、特に同じ場所に犬がいると興奮して手がつけられない子もいるようです。

しかし。

ウチの殿下は超がつくヘタレ。
恐ろしさにかたまっているうちに、シャンプーはすんでしまって、ものすごく大人しくていい子、と言われています(笑)
いつものトリマーのお姉さんは、この子ならいつでもおっけーですよ、お利口だし、一人でさせてくれるから、と言ってもらってるのに(-ω-;)

なんか殿下が大暴れする猫のように言われて腹が立ちました(笑)

自分が言われると、腹が立つより落ち込むんですが、なんだか猫の悪口を言われると、簡単に腹がたちますね(笑)

ウチで洗うと毛まみれになるし、寒いだろうな、と思ってショップに連れて行ってたんですけど、あの様子ではちょっと連れて行ききれないので、しょうがないからおうちシャンプーすることにします。(笑)

お客商売なんだから、断るにしても、大暴れするワンちゃんを預かってるから、とか何とか言っておけばいいのにねーと、思いました(笑)

どれだけ猫好きや、という話でした^^;

23:44 | つれづれ [Comment:0]