log

2009 *09 03 器用貧乏

拍手とか、コメントとか、ホントにありがとございます…!
器を作ってもまだ中身が入ってないって…(笑)
すみません、頑張っていれます、うん、ファイト!


で。


今日、下の息子が、なーんか暗い顔して帰ってきて、なんか、バリカン差し出しながら、
丸刈りにして
と言い出しました。

何やらかした…il||li _| ̄|○ il||li

ヘアスタイルにはかなりこだわりのある子で、散髪も床屋じゃなくて管理人の行ってる美容室。
毎朝毎朝、ワックスだかムースだかでセットに余念のない子が……^^;

でも、問い詰めても白状するタイプじゃないし、抱え込めなくなったら泣きついてくるだろうと、黙って付き合いました。


で、無駄に器用なんですよ、アタシ(笑)

どうしても好き好んで丸刈りにするんじゃなさそうだったんで、ほとんどスポーツ刈りっぽくカットしました。
…ハサミで…(笑)

これじゃ丸刈りじゃない、っていうから、おかんがこんな切り方しかでけへんかった、っていえ、と知恵をつけてやったら、なんかちょっと嬉しそうに風呂に行きました^^;

トラ刈りにされる覚悟をしてたらしく、仕上がりの出来が予想外(に良かった(笑))だったようで、飛び散った毛の始末(当たり前ですが(笑))食事の後始末に風呂洗い、洗濯物干し、おまけでさっきまで肩をもんでくれてました(笑)
よっぽど母のカットの技術に感銘を受けたんでしょう(笑)

子供が小さいお母様のゲスト様はお分かりかと思いますけど、大概、子供の初めてのカットって、お母さんがしませんか?
ウチの二男はもう、長男とちがってちっともじっとしてないくせに、文句の多い子でしたから、今回みたいに、じ~~っと文句言わずに座っててくれたら、そんなに大変じゃなかったです(笑)
…カットはね…(笑)

飛び散った短い毛が、ワタシの服に刺さって、その始末の方が大変でした^^;
息子みたいにパンツ一丁になるわけにいかないし(笑)

若いころって、色々あるんですねぇ…

当たり前ですが、息子には息子の世界があって、その中で自分でいろいろ考えて、試行錯誤しながら一生懸命いきてるんだな、と思ったら、合わせ鏡の前から離れられない息子がなんだかかわいかったです…(笑)

23:40 | つれづれ [Comment:0]