log

2011 *02 27 日記のネタを持ち帰ってくれた倅(笑)

いつもいつも、なので、書くと鬱陶しいかも…とかおもって自重してたのですけれども。

こんな半休止中のサイトに訪問、拍手、ほんと、嬉しいです…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
MEMO小話の続きも早く仕上げます、お待ちいただいている方がいらっしゃったら、もうすぐ仕上がるかと…、うん、がんばってますvv


で。

昨日倅2が帰って来たかと思ったら、旦那は出張で倅1はゼミ旅行です。
酒飲みが多いからホント、迷惑、と言うのが倅の参加したくない理由のナンバーワンなんです。
強要されて大変…というのではなくて、賑やかに楽しく飲んでくれて、それは良いのだそうですが、つぶれるまで飲むので、介抱がたいへんなんですって(笑)
…ちなみに倅はアルコールにすげー強い上に(遺伝ですね(笑))のんびりとマイペースで飲むので、ほろ酔い…以上になったことはないようです(笑)
で、最終的にお世話係になる…(爆)
ゼミ担当の先生も、ストレスためてるらしくて、とっ捕まったらずっと愚痴られるそうです…
…頑張れ倅!(笑)

で。

倅2のお土産話。
これが笑える!^^;^^;

行きの飛行機の中、隣に座った人柄の温厚そうな出張中のサラリーマンらしきおじさまが
「大学の受験?」
と声をかけてきたそうです。
そうですと答えると、「××大学?」ときいてくるので、面倒くさいな…と、思いながらも、(その飛行機が向かってる空港から行ける大学って其処しかないんだし(笑))頷くと、何学部を受験するのかと聞いてくるんですって。
何学部でも良いでしょうに、と、受験前でぴりぴりしてた倅2,でも鉄壁の猫がそのいらつきを外に出すこともなく、
「理学部です」
と、穏やかに答えたんだそうです。
…でも、ひっくーーい声で、ぼそぼそっとした返事、おじさまは、
「えっ 医学部!?」
と、聞き間違えてしまったそうで
「そうか、スゴいな、大変だな、そうか、そうか、医学部か…」
と、一人で感心しはじめてしまったとか。
ちゃうって、医 やない、理、理学部!!と思ったんだそうですが(当たり前や(笑))

「もう訂正するのもめんどかったんで、どや顔して参考書だしたら、話しかけてけぇへんくなったで」

だって(爆)お前~~~(笑)(笑)

受験生はほとんど親御さん同伴だったらしく、恨めしげな目つきで、一人で飯食ってたの俺だけだったよ、としかられました^^;
…寂しかったんなら寂しかったと言え(笑)
…これで卒業式も行けるかどうか微妙…とか言ったら絶対拗ねるでしょうね(笑)

無理にでも休みをとって行くつもりではいます。ちなみに三月の一日に卒業します…(笑)
あさってやん~~~~~

11:04 | つれづれ [Comment:0]

comment