log

2010 *07 01 ドタバタして一日が過ぎましたorz

仕事を退職してから…もう二年??
そろそろ再就職しないと、色々マズイ…(笑)

ということで、某所の採用に応募しようと履歴書を書いておりました。

いえ、働くのが嫌で二年サボってたわけでもないんですが(笑)

更新スピードは今の三分の一になっちゃうなーーというのがネックで…^^;
(をいをい)
新しいサイトも開いたことだし、家でごそごそしていたいな~~、とは思うんですけど、倅の進学でナニかと…出費が…orz…ということで、

アタシ高校入学したの何年よ~~
とか言いながら書いていたら、旦那に、

え、履歴書…どこに応募するの~~


とか聞くので、あ、マズイ…とは思ったんですよ…^^;


なぜなら応募先は旦那の職場…(爆)

部署が違ってたらわかるまい、と……(笑)


そしたら、応募先見て旦那絶叫~~~(笑)


やめてぇええええ これ、面接するのオレだからっ!!


そう悲鳴を上げました(笑)

そうです、四月から、配属が変わってたのをすっかりきっぱり忘れておりました。

危うく、

「次の方」
「はい、よろしくお願いします」
「「あれっ」」

ってことになるところでした(笑)

こわい、こわすぎる、やめて、ウチ以外ならまだしも、同じ部署は絶対止めて!!


と懇願されました(笑)


前は、旦那の仕事をワタシが手伝ってたんです^_^;

色々のデータ入力を。
まあ、こういう趣味を持っていると、必然的に入力だけは速くなるんで(笑)


ところが、趣味を主体にしてアタシが手伝わなくなったせい…ではないでしょうけれど、ただでワタシがやってた仕事を、人を雇ってこなすことになったらしいです^^;

なによ。

アタシにお給料払ってくれてもいいじゃないの(笑)

ワタシが嫁さんじゃなければ、仕事に慣れてるから、都合がいいんだけど、とか言うので、真面目に怒った方がいいんだろうか、と、ちょっと悩みました^^;


面接会場で危うく嫁さんと鉢合わせするところだった彼は、未だ心臓がバクバクする、と震えあがってる小心者です(笑)


あ~あ、慣れてるからいい仕事だったんだけどな~~~(笑)


というわけで、また、どうどうと専業主婦をしばらく続けられることになりました(笑)

えへへ、ラッキーー(笑)
これでしばらく仕事しないの、とかはいわないだろー(笑)



拍手お返事

たくさん連打と単打、ありがとうございます!
お陰さまで、また専業主婦としてオタク活動をまい進できることになりました(爆)

◆こみえ様◆

うわあん、ほんと、マジでご迷惑&お手数おかけしました~~

ワタシも、のんびり屋なんで、あんまり深く考えてなかったです、あの説明書き^^;

ギャル文字はご勘弁…くらいの気持だったんですよ^^;

これからはもう少し具体的に…表現するように、気をつけます| 柱 |ヽ(-公-;) 反省

拍手に押しかけちゃった後なのでアレなんですけど…

こちらこそ、妲己なナルコちゃんをごちそうさまでしたvv
いつも思ってたですが、ナルコちゃん、ホント、ナイスバディ(いまどきそんなこと言わない…(笑))なかわい子ちゃん(これも死語(笑))ですよね(笑)

00:08 | つれづれ::お返事 [Comment:0]

comment