log

2009 *12 08 親子の会話(笑)

左肩に湿布を貼っていて右手がつってしまった体の固い年寄です(笑)

以来、風呂上がりのタンクトップ姿で倅1、か2に貼ってもらっているんですが、その都度、貼って下さいませ、と言わされてうっとうしいったらありゃしません(笑)

ところが、先日来同じとこばっかり貼っているんでとうとう紅くかぶれちゃって…

そりゃあ綺麗に長方形に、貼ったところだけ腫れて痛痒くて難儀なもんです……

さすがに痒いし痛いので、ここ二三日は貼らずに辛抱してました。

少し腫れも痒みも引いたんで、今日あたりもうそろそろ貼っていいかな、と思ったんですけど。
まあ、まだ、おんなじことの繰り返し、腫れるるのは分かってるんですけど、とにかく…湿布を張ってると肩の上げ下ろしが楽になるので…

また四角く腫れるんだろうな…

と、湿布を見てて思ってたら…つい出来心で……


風呂上がりに、貼ってくれ~~と倅2に湿布を渡しました。



「……………なあ、ちょっときいてええか?」
「あ?」
「なんで湿布がハート型してんの?」
「や、どーーせまた腫れるんやったらさ、可愛く腫れた方がまだええやん?肩にハートって四角よりかわいいやん」


「…………なんでこれがオレのかーちゃんなんかなーーーーー」


と思い切り失敬な感想を漏らされました(笑)

だってねーーー

どーーーせ腫れて痒いんだったらそのくらいの遊び心は必要だと思いません?(笑)


倅1はもっと失敬でした。

「どーせすぐに掻きつぶしちゃってブロークンハートになるって…」


ちなみに切り取った残りの湿布も、もったいないことをするな、と、背中に貼られてしまいました(笑)
またかぶれるがな~~~~~^^;

19:15 | つれづれ [Comment:28]

comment

未承認 2014.12.08-09:19 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.12.08-20:11 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.12.09-04:48 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.12.09-12:01 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.12.09-19:54 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.12.10-09:12 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.12.10-23:44 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.12.11-15:11 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.12.12-05:32 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.12.12-19:21 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.12.13-09:12 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.12.13-23:15 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.12.14-12:53 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.12.15-02:37 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.12.15-16:49 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.12.16-07:04 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.12.16-20:51 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.12.17-09:08 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.12.17-20:27 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.12.18-09:39 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.12.19-00:01 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.12.19-13:32 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.12.20-01:41 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022.11.22-07:48 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022.11.26-01:41 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022.12.02-18:58 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023.04.21-20:54 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023.05.09-03:32 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。