log

2012 *08 03 台風が来た…

いや、確かに世間では台風が二つ来てましたが…^^;


我が家には姑という巨大ハリケーンが来襲しました…orz


去年舅を亡くしたのでのんびり一人暮らしの姑が、広い家に一人でいると台風がコワイ…と、位牌に枕にタオルケットにござに着替え一式に…山盛りの荷物とともにうちのマンションにやって参りました^^;^^;

…迎えに行かされたのはワタシです…
仕事がいそがしいっつってんのに 風が強くなってきたと職場に電話かけられてもどうしようもありません(笑)

悪い人ではないのですが、おじょーさまなのであまり周りのことを考える習慣がありません^^;^^;

今朝はかえったのでほんの一晩なのですが、精神的疲労は並大抵ではありませんでした(笑)w
ものすごく食べ物に好き嫌いがある人なので、疲れて帰宅してアレは食べないコレは嫌い、と言われて、さすがに温厚な(笑)ワタシも危うく嫌なら食うな、と、言いそうになりました(爆)

好き嫌いしてたら大きくなれないよ~~

と おっとりした長男がにこにこしながらまじめに言うので大笑いになり、姑をいたぶる悪辣な嫁にならずに済みました(笑)
ありがとうね、にいちゃん(笑)

まぁ、一人が寂しいのでしょうけれど、旦那の姉さんのところは忙しいから、押しかけるのははばかられる、と、言うので、おいおい、と裏拳を入れそうになっちゃいました(笑)
アタシだっていそがしいんだよ(笑)
仕事してんだからね^^;

お嫁さんの立場のかたもたくさんいらっしゃると思いますけれど、お互い、頑張りましょうね(笑)(笑)

ちなみに、帰りも送って欲しい的な事を言っておりましたが、旦那を早起きさせて、彼に送らせました(笑)
じぶんのかーーちゃんなんだからそれくらいしろっての!!( ゚Д゚)㌦ァ!!

00:36 | つれづれ [Comment:0]

comment